カート

ライフスタイル

Posted by KobayashiTakayuki on
ライフスタイル

仕事とお金を分けて考える必要がある

これは意外と一般常識としては意識出来ていないこと

仕事=志事 お金はお金の知識、習性や世の中の仕組みなどを理解して

対策していく事で対応することが可能だ

仕事=稼ぐ・労働 みたいなイメージがあるかもしれないけど

収入の得方は三つの分野に別れる

一般的には一つしかないと思われている

労働で稼いでいるという人に出会うけど 雇われていては稼いだ分

搾取をされてしまう

この社会は資本主義だから 大きいお金に小さいお金は集まっていく

個人事業主もそうだ やった分だけ稼げるけどやった分しか稼げない

基本的な労働時間と違って その前後はもちろん休日も準備や用事に追われたりする

個人事業が一番過酷だったりする 気楽な部分もあるが自己管理が出来ないと

一瞬で終わる なぜなら守られていないから

その分 責任と信頼を積み上げていけることはとても素晴らしいことだ

僕は、仕事=お金(生活をするため)という考え方が元々出来ない

だから一般的な常識に思考が当てはまらずにいつも他人と会話が合わない

僕のcoffeeは志事 そしてお金の勉強は常にする事

人付き合いも、環境も常に求めて変化させる事でやるべきことに時間配分を考え実際に行動していく

24h 365日与えられた時間だけは平等

なら日頃から何に時間を使う?息抜きやリフレッシュは大切

全てはバランスだから常に思考を回転させて

専門分野以外の興味ある分野にも積極的に追求していこう

ただ無闇に手を出すことはオススメしない

終わりからイメージして決めること

自分がどういう人生を望んでいるのか 軸が無ければどんなに行動しても

納得出来るライフスタイルには遠く及ばないだろうな

古い投稿 新しい投稿