カート

植物

Posted by KobayashiTakayuki on
植物

最近、アガベが皺々になってしまって

購入先の植物屋さんへ問い合わせたら、水分不足だった

僕がそもそも水のやり方を把握してなくて

南米?の暑い地域の植物だから よく多肉は水のあげ過ぎで死んでしまう

とか話を聴いてたりしたのでかなりビビって

この冬から春にかけて一度も水をあげてなかった

なんとか持ち堪えてたんだろうか??分からないけど

最近萎れてきてるのが目に見えて分かったのでやっと連絡した感じだった

受け皿を外して 下から水が流れるくらいの水分を週2回

今の季節ならそれぐらいがイイみたい

やってみたら 2日後くらいには見事に復活していて

葉もぷっくりと生き返ってた その姿を見たらこちらも気分がとても良い

また自分以外の生き物に思いやりを実行できた

そんな日常

僕はこのアガベを 食材などの説明に活用したりするから

お客さんに見てもらうものが元気なかったら結構違うよな?って思うし

お店の中も植物が元気でいてくれるだけで空気感は保たれるなって

なんでも勉強だねって

与えたら育つし 環境が合っていればだけども

見返りは求めず 得られるものは目に見えない自分の財産に

古い投稿 新しい投稿