カート

エリア(地域)への発信

Posted by COFFEETRIPS on
エリア(地域)への発信

店舗を構える前までは普通にサラリーマンをしていました

夫婦で共働きです

2人でcoffee屋をやると決めてから毎月のように地域のマーケットへ出店をしていました

出店の4日前に喫茶店へ焙煎をさせていただき、当日にフレッシュで飲み頃のcoffeeを用意します

当然出店は勤め先の決められた休みの中で行います

coffee店で働く事を選ばなかった僕としては、自分で仕入れて仕込んだcoffeeを実際にお客に提供する機会はマーケットしかなかったので、設え(スタイル)を含めてすべてが自分のブランディングになるし表現になるから毎度程良い緊張感を得ながらコーヒーをサーブしていました

マーケットへの出店を始めた当初は限られた場所でしかまだ出店することは出来ませんでしたが、年数を重ねる毎にいろんな地域で開催されるようにもなりました

だからと言って闇雲に出店をすることはしませんでした

なるべく特定のマーケットに出店することで、ファンの獲得や天候などのコンディションによる集客などを継続的に肌で体感することが出来ました

実際にcoffeeを販売することの大変さ 利益、接客、ブランディング、などなどやればやるほど理想も厳しさも現実も痛感しましたが、当時はマーケットへの出店が僕たちにとっては一握りの希望でもありました

自分たちがカッコいいと思えるモノを伝え、それを良いと思ってもらえることでお互いに共感が生まれ価値となっていくことを僕たちは常に目指しています

そういったイベント活動の中で出会い現在でも繋がれている方たちもお客さんも沢山います

目標や目的があるリスクだったり、負荷をかける時期は今振り返ってもそして現在においても必要不可欠な行動じゃないかなと感じています

人に何か価値を提供する立場を選んだのなら尚更そう思います

 

古い投稿 新しい投稿