カート

らしさ

Posted by KobayashiTakayuki on
らしさ

自分らしさとは

そう思い立ち自分を探すことを始めた人も少なく無いはず

そうなるとまず周りを観察し何かしらの結果を出している人が目に付く

自分の現状(立っている位置)と周りの環境や実績を比較する

結果だけ見ると現在地の自分は到底及ばない

こんなもんかと諦める

本来まずやるべきことは〝自分自身と向き合うこと〟

心の中の声があるはず耳を澄ませること

やがて高揚感のある前向きでポジティブな声がする

その次の瞬間に人間が持つ危機管理、防衛本能が働く

そうするとネガティブな声も聞こえてくる

これが心の会話だと思う

疑いながら進むことが出来れば自分を守ることと

実践を同時に併せ持つことが出来る

自分らしさとは己の中の会話から抽出したとても濃い液体

やがてそれは狭くとも小さくともこの世界に色濃く跡を残すだろう

古い投稿 新しい投稿