カート

スタイル

Posted by KobayashiTakayuki on
スタイル

選んでいるモノはなるべくストーリーがあるようにしている

教えてもらった情報や自分の足で探しにいくことで

バラバラに集めたモノたちだけど

何故だか 統一感が生まれてくる

 素材と色と形 それぞれにバランスを持たせて

そこにカルチャーを混ぜ込んで

そうやって頭の中で 感覚でイメージを沸かせていくと

必然と選ぶモノよりも 選ばないものが決まってくる

話は変わるけど 理想の生活があるなら

「やりたいことよりも、やりたくないことをリスト化する」という方が重要だったりする

〝何をやるか?よりも、何をしないか〟

これは目標を達成するためには『時間配分』が大きく関わってくるからでしょう

何かを得たいのであれば 何かを犠牲にしなければならない

これを【トレードオフ】という

日々、達成したいことに対して それ以外の必要ではないことをどれだけ削れるか 達成するために必要なことにどれだけ時間配分を取れるか

これは人間関係、仕事、食事、プライベート全てに関わる

この世界で最も平等なことは 生と死

そして 1日24h 365日という時間だと思っている

だからと言って楽しみを我慢してまでストイックに

とは思っていないし 僕自身がそこまで強い人間でもない

ただ日々の意識と取り組みで確実に理想のイメージには近づいていく

《人間はイメージできることしか実現できない》

日々自分との向き合い そして最大の敵は己の欲

古い投稿 新しい投稿