カート

普段の思考

Posted by COFFEETRIPS on
普段の思考

撒かれた種にしか芽は出さない

人はいきなり雲の上を目指します

そして自分の足元を見下ろしてこう考える

「自分には無理だ こんなもんでいいだろう」

僕は、人生はとても豊かで人は幸せに生きる為に生まれてきたのだと思っている

生きる意味も死ぬ意味も 意味なんて元々無いような気もする

全ての意味づけはそれぞれがするのだと思うし

意味を考えてストーリーを考え表現していくのがドラマティック

なのではないだろうか

僕たちには 考えて表現をする という才能を持って生まれた

社会や世の中など 同じ人間が作ったルールの中で

抑え込まれていては 本物の人生を謳歌することなど出来ない

そういうものだ という思い込みがとても危険だということ

いつしか考えることをやめて 自分と向き合うことから逃げると

そこにはただ生きることの選択になり

特に痛みを伴わなければ 特別な喜びも起こらない

考えることをやめないこと

なぜ?という根本的な疑問を常に投げかけること

そして行動すること 発すること

今この場所からの一歩が 未来を大きく変えていることを

意識すること

 

古い投稿 新しい投稿