カート

大好きな一杯が完成

Posted by KobayashiTakayuki on
大好きな一杯が完成

TRIPSでは動物性の食品・食材を一切使用せず

植物性のみでコーヒードリンクやお菓子を仕上げています

今回は個人的にとても大好きな一杯が完成しました

オーツ麦から出来ているオーツミルクを使用したエスプレッソドリンクです

僕らは食材を選ぶ時に自らの足で探しに行きます

当たり前なんですけどね

近所のスーパーなどでも意外と良質な食材の取り扱いはあったりします

主に都内では地元にはないオーガニックスーパーなどもありますし隣の県ではこだわりの食材を取り扱っているスーパーがいくつかあります

良いと思ったものは迷いなく試す そして合わなかったり美味しいけど商品(実際にお金を頂くクォリティー)にならないものもあったり

結局はトライアンドエラーを繰り返し 私たちのドリンクやお菓子に合った食材選びは欠かせません

特にお菓子の質感やテイストは常に追求して定期的にアップデートをしています

オーツミルクは植物性ミルクを使用したドリンクで真っ先に候補に上がりましたがなかなか合うものが見つからず

だけど今回自分が納得できるものと出会えました

僕のエスプレッソにも相性が良くオーツミルクの自然な甘さと豊かな香りがエスプレッソの香ばしさと良く合います

是非おすすめしたい一杯です

 

古い投稿 新しい投稿